ギュギュギュと相性の良い運動を大公開!

ギュギュギュと相性の良い運動を大公開! 未分類

履くことでくびれが出来るとウサワのギュギュギュ。

履いた瞬間偽のくびれができ、ずっと履き続けると本物のくびれになるとレビューにありますよね。
私も実際に着用しましたが、着用したときのウエストがぎゅっと引き締まる感じがすごいんです><

しかも、ギュギュギュはたしかに着用し続けることでくびれが出来るんですよ。

そんなくびれが出来るギュギュギュなんですけど・・・
運動を合わせることで、よりくびれができやすくなるんですよね(^o^)

せっかくギュギュギュを使用するなら、くびれが出来る確率をアップさせたい!

ということで、ギュギュギュと相性の良い運動を大公開します。

腹筋

腹筋
ギュギュギュと相性の良い運動は、なんと言っても腹筋ですよね。

腹筋といえば、小学校や中学はたまた高校など、学生の頃に必ずやっていますよね。
面倒なので正直適当にやっていたと言う人は、お腹周りがぶよぶよの可能性も(泣)

腹筋ができない><って悩んでいる人もいるはず!

分かります、腹筋って急にするとなかなか難しいんですよね。
でも、安心してください!

わざわざ上体を起こす腹筋をしなくても大丈夫なものがあるんです(^o^)

それは、腹筋をするために仰向けに寝ます。
首辺りに両手を添えて、ゆっくり上体を起こしながら半分ほどで止めます。

そのまま頭はおへそを見るようにしてください。
これを30秒キープ(^o^)

どうですか?思っている上にお腹あたりがプルプルしてませんか?(笑)

完全に上まで上体を起こす必要がないので、少しでも持ち上げるとお腹周りが刺激されますよね。
お腹の上の部分はこれで良いのですが、お腹の下の部分は逆に脚を上げる。

地面から5センチほど上でキープするだけでも、下腹がかなり刺激されます。

この上部分を3セット、下部分を3セットするだけで十分な腹筋運動になります(^o^)
どちらも30秒を3セットずつなので、5分ほどでできる運動ですよ><

フラフープ

フラフープ

2つ目の紹介する、ギュギュギュと相性の良い運動はフラフープです。

フラフープなんて家にないよ!って人も安心してください(^o^)
道具がなくても大丈夫、フラフープをするような動きで良いんです。

と言っても、まずは真っすぐ立って脚を肩幅程度に開きます。

腰に手を当てて、大きく左回りに1回円を描くように回ります。
このとき、肩はまっすぐ前を向いたままなのを意識してください。

なるべく大きくゆっくり動くことが大事です(^o^)
お腹あたりは凹ませたままキープして動かすことで、ぐっとウエストの筋肉が引き締まります。

これは10回3セットを左右行ってください♪
テレビを見ながらでも出来る運動方法なので、わざわざ時間を取る必要がない!

なかなか運動時間が取りにくいって人でも、簡単に続けやすい運動方法ですよね(*´ω`*)

それに、お腹を意識するのでインナーマッスルも鍛えられて代謝もアップしますよ♪
フラフープの動きって、実はお腹周りを引き締めるのに大事なんだなってしみじみ思いました。

上体ねじり

3つ目のギュギュギュと相性の良い運動は、上体ねじりです。

上体ねじりって何?って思うでしょうが、上半身をねじりあげることでくびれが出来るってことなんです。

1つは両足を揃えて地べたに座り、左右交互にお尻を上げることで骨盤が刺激される運動。
この運動の場合、骨盤の位置も良くなるので骨盤矯正にも効果的なんですよ(*´ω`*)

さらに椅子に座って、両足を揃え上半身を左右にフリフリ!
腕は肩まで上げ肘を曲げると左右に回りやすいですよ。

椅子に座って左右にねじるのが簡単な人は、座って脚を三角に折り3分の1まで上体を下げて左右にふりふりねじることで、更に効果がアップしますよ♪

これは回数と言うよりは、自分が出来る回数をこなすほうが良いので特に決まってはいません。
ですが、あえて言うならゆっくりでいいので10回ずつ3種類とも行うのが良いかもしれませんね。

まとめ

ギュギュギュと相性の良い運動を紹介しましたが、自分に合った運動方法はありましたか?

私としては、どの運動方法も効果があったので、自分の体調や筋肉量に合わせて回数を増やしたり減らしたりしてくださいね(^o^)

1日30~1時間を目安に運動を行うことで、代謝アップにもなります。
ですので、根気よく毎日続けましょうね!

他にもギュギュギュとの相性が良い運動方法が見つかったら、また記事にまとめようとおもいます。
みなさんも、他にギュギュギュと相性が良かった運動方法が見つかったらコメントで教えてください!

コメント